本文へスキップ

株式会社前田営工センターは大阪ガス㈱指定メンテナンス会社として、ガス関連機器の修理、販売、施工、リフォーム等を行っています。お気軽にご相談ください。

TEL. 0120-550-177

〒560-0015 豊中市赤阪1丁目8番8号



よくあるご質問(Q&A)

ここではガスをご使用時によくあるトラブルの解決法と、注意事項などについてお知らせしています。

ガス全般に関する質問

Q1.ガスが出ないのですが・・・?

Q2.ガスがくさいのですが・・・?(ガス漏れ警報器が鳴った場合)
Q3.リモコンに○○○という数字が出るのですが・・・?
Q4.ガス機器の見積もりをお願いしたいのですが・・・?

ガス全般に関する質問

Q1.ガスが出ないのですが・・・?

他のガス機器もガスが出ないかご確認ください。
他のガス機器もガスが出ない場合はマイコンメーターの表示ランプが点滅していないか確認してください。
点滅している場合はマイコンメーターが遮断されていますので、下記の手順でマイコンメーターの復帰を行ってください。

マイコンメーターの復帰方法
1.
すべてのガス栓、機具栓を閉めてください。屋外の機器も忘れずに閉めてください。この時、マイコンメーターのメーターガス栓は閉めないでください。
 
 2.
復帰ボタンキャップを外します。
 
  3.
復帰ボタンが止まるまで強く押し、ランプの点灯(1~3秒)を確認したら、すぐに手を離してください。
 
 4.
約3分間お待ちください。表示ボタンの点滅が終わるとガスが使えます。
最後に復帰ボタンキャップを取りつけます。 
 ※
 3分経過後も、ガスが止まったままで表示ランプが点滅している場合は、
 ガス栓の閉め忘れやガス漏れが考えられますので、再度確認してください。

 その場合は、もう一度最初からマイコンメーターの復帰を行ってください。
 それでも復帰しない場合は、下記の
 大阪ガス フリーダイヤルまでご連絡ください。
大阪市内にお住まいの方

0120-0-94817

北摂地区にお住まいの方

0120-5-94817

Q2.ガスがくさいのですが・・・?(ガス漏れ警報器が鳴った場合)

ガスの使用を中止し、ガス栓を閉めてください。
(換気扇、電灯などのスイッチには触れないでください。)
すぐに窓を開けて換気し、
大阪ガス ガス漏れ通報電話までご連絡ください。

大阪市内にお住まいの方

0120-0-19424

北摂地区にお住まいの方

0120-0-19424

Q3.リモコンに○○○という数字が出るのですが・・・?

まず、取扱説明書をご確認いただき、取扱説明書にしたがって操作してください。それでも直らない場合や、取扱説明書がない場合は当社までご連絡ください。

当社フリーダイヤル
 0120-550-177

※フリーダイヤル(0120)をご利用いただけないお客様は
電話番号06-6854-0443におかけください。


Q4.ガス機器の見積をお願いしたいのですが・・・?

申し訳ありませんが、見積のご依頼は、現在インターネットでは受け付けておりません。お手数ですが当社までご連絡ください。
なお、カタログ請求はメールで受け付けておりますので、件名に『カタログ請求』、本文にお名前・ご住所・ご連絡の取れるお電話番号をご記入のうえ、送信してください。
FAX・メールでのお問合せの場合、返答までにお時間をいただく場合がございますので、ご了承いただきますようお願い致します。

当社フリーダイヤル 0120-550-177

※フリーダイヤル(0120)をご利用いただけないお客様は
電話番号06-6854-0443におかけください


F A X
  06-6854-0401
e-mail info@maeda-eikou.co.jp

バナ




株式会社前田営工センター

〒560-0015
豊中市赤阪1丁目8番8号

TEL 0120-550-177
FAX 06-6854-0401