本文へスキップ

㈱前田営工センターは大阪ガス指定メンテナンス会社として、ガス関連機器の修理、販売、施工、リフォーム等を行っています。お気軽にご相談ください。

電話でのお問い合わせは0120-550-177

〒560-0015 豊中市赤阪1丁目8番8号

ガスが使えない場合は〔マイコンメーターの復旧方法〕detail

Step1.まずは、全てのガス機器を止めて、ガス臭くないかを確認

Step2
点滅がなくガスが使えない場合は下記 大阪ガスお客さまセンターにご連絡ください。

メーターの位置 (ふだんからメーターの位置を確認しましょう。)
マンション・アパートの場合
一戸建ての場合
Step3.器具栓を閉じるか運転スイッチを切り、全てのガス機器を止める。屋外の機器も忘れずに。
Step4Step4.復帰ボタンのキャップを手で左に回して外す

復帰ボタンのキャップが無い場合やメーターの種類形状が異なる場合や復帰ボタンの位置がわからない場合は
こちらのページからメーターの種類の応じた操作手順をごらんください。

【手の届かない高い所に設置されているメーター(復帰レバーが取り付けられている場合)】
棒などで、復帰レバーを止まるまでしっかり押し上げ、表示ランプが点灯したら棒などをはなす。ひも付きの復帰レバーの場合は、ひもを復帰レバーが止まるまで引き下げる。
ランプがチカチカと点滅します。メーターが高い所に設置されている場合は、足元に十分ご注意のうえ操作をお願いします。
step6へ
Step5.復帰ボタンを奥までしっかり押し赤ランプの点灯を確認したら手をはなす。Step6.ガスを使わず3分間待つ。ランプの点滅が消えるとガスが使えます。

※3分経過後も、ガスが止まったままで表示ランプが点滅している場合は、
 ガス栓の閉め忘れやガス漏れが考えられますので、再度確認してください。
 その場合は、もう一度最初からマイコンメーターの復帰を行ってください。
 それでも復帰しない場合は、下記の 大阪ガス フリーダイヤルまでご連絡ください。

大阪市内にお住まいの方

0120-0-94817

北摂地区にお住まいの方

0120-5-94817

ガスがくさいのですが・・・(ガス漏れ警報器が鳴った場合

ガスの使用を中止し、ガス栓を閉めてください。
(換気扇、電灯などのスイッチには触れないでください。)
すぐに窓を開けて換気し、大阪ガス ガス漏れ通報電話までご連絡ください。

大阪市内にお住まいの方

0120-0-19424

北摂地区にお住まいの方

0120-5-19424

リモコンに○○○という数字がでるのですが・・・

まず、取扱説明書をご確認いただき、取扱説明書にしたがって操作してください。
それでも直らない場合や、取扱説明書がない場合は当社までご連絡ください。
当社フリーダイヤル 0120-550-177
※フリーダイヤル(0120)をご利用いただけないお客様は電話番号06-6854-0443におかけください。

ガス機器の見積をお願いしたいのですが・・・

ガス機器概算見積カタログ請求はメールでも受け付けております。件名に『給湯暖房機 見積希望』・『給湯暖房機 カタログ送付希望』等本文に ご使用番号・お名前・ご住所・ご連絡の取れるお電話番号・詳しい内容・弊社から返答をご希望の場合、ご希望のご連絡方法(メール・電話・FAX)をご記入のうえ、送信してください。返答までにお時間をいただく場合がございますので、ご了承いただきますようお願い致します。

当社フリーダイヤル0120-550-177

※フリーダイヤル(0120)をご利用いただけないお客様は電話番号06-6854-0443におかけください。

F A X  06-6854-0401
e-mail info@maeda-eikou.co.jp